全国の地酒を呑む

茨城の地酒を呑むの全国版です。

飛露喜 特選純吟(廣木酒造本店・福島)

f:id:ishizawa369:20130210201409j:plain

 

このお酒を吞んだのは2月の中旬ぐらいの話。

 

甘い香り。

 

軽快な呑み口。

 

キレのよい後味。

 

いい酒だなぁって思った。

 

美味しいという印象は残っている。

 

香りが高く、淡麗な味わいなので好みは分かれるなとは思うけど。

 

f:id:ishizawa369:20130210195046j:plain

けど、あえて言うと、四号瓶で2625円は高いなぁ(笑)。

 

多分自分じゃ買わないと思う。

 

まぁ、逆に飛露喜が好きって人にプレゼントするにはもってこいだ。

 

茨城に住んでいると、問題はどうやって手に入れるか?

 

なんだけど。

 

とにかく、運良く吞むことができてよかったぁ(笑)。

 

ちなみに頂き物をたまたまごちそうになったって感じです。

ありがとうございました! 

 

総合評価:☆☆☆