全国の地酒を呑む

茨城の地酒を呑むの全国版です。

陸奥八仙 純米吟醸無濾過生原酒(八戸酒造・青森県)

f:id:ishizawa369:20130428125721j:plain
陸奥八仙、こっちは純米吟醸の無濾過生原酒。

純米大吟醸と比較すると、当たり前だけど味濃いw

まぁ、ともかくこの酒も酸味が特徴。

あまり甘さがくどくない、さっぱりしたオレンジジュースのような酸味。

って言いながらも、実はオレンジとは違うんだけどもw
難しいなー、例えようがそれしかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この酒も結構おいしい。

酸っぱい酒っていうと、どうなの?うまいの?って思う人が多数であろう。

それは多分お酢を連想するからである。

八仙はお酢ではない。

酸っぱさが全面的に出ているわけではない。

味のバランスをキチンと整えつつ、酸味がうまく効いているのだ。

これは旨い。
ぜひ試してみてください。
面白いね。

評価:☆☆☆