全国の地酒を呑む

茨城の地酒を呑むの全国版です。

雁木 純米吟醸 無濾過生原酒(八百新酒造・山口県)

f:id:ishizawa369:20130428205519j:plain
うーん、すごい酒呑んじまった。

今までブログで出し惜しみしてたけど、いなだやさんとこで呑んだ酒で一番やばい酒。
散々噂では聞いてたけどこれはやばい。

今まで旨い酒を色々呑んだつもりだけど、ひとつ次元が上だ。

なんっつうかなぁ、米の旨味の向こう側に何かがあるんだよね。
奥深いなんかがある。

その味をなんて表現していいのかわからない。

ので、雁木味と名付ける。
むちゃくちゃ旨い。

この酒を自宅から半径5km圏内で買える喜びをヒシヒシと感じてる。

うーん、すごいなぁ。
ちょっと、こういう酒はなかなか見当たらない。

評価:☆☆☆☆☆