全国の地酒を呑む

茨城の地酒を呑むの全国版です。

屋守 純米無濾過生原酒 荒責(豊島屋酒造・東京都)

f:id:ishizawa369:20130502195421j:plain

屋守とかいて「おくのかみ」と読む。

この前のんのん物語で呑んだ。

 

のんのん物語さんのHPはこちら↓

美酒処 のんのん物語

 

風邪気味だったせいであまり香りの部分は分からなかった。

でも、スッキリサッパリとしたいい味わいだった。

 

この酒すごく旨い。

甘・旨・酸・渋・苦のバランスがすごくよく、しかも一体化している。

濃醇ながらも、全体的なボリュームは控えめ。

その品の良さがたまらない。

キレもよい。

 

総じて辛いという印象もある。

 

とても綺麗な酒質。

うーん、風邪ひきながらもうなった。

滋養にもってこいな感じ。

 

風邪引いてなかったらもっと旨く感じるんだろうな。

ちょっともったいないw

 

評価:☆☆☆☆