全国の地酒を呑む

茨城の地酒を呑むの全国版です。

十四代 純米吟醸 龍の落とし子 生詰(高木酒造・山形県)

f:id:ishizawa369:20130502200118j:plain

プレミアムな酒また呑む。

ネットでみたら一升で18000円!

ワオ!

 

のんのん物語で呑む。

 

のんのん物語さんのHPはこちら↓

美酒処 のんのん物語

 

風邪引いてたのでイマイチ味がよくわからなかったw

 

が、甘味からの渋味っていう展開だってのはわかった。

割と辛いと感じた。

含むと甘味がパッと広がるがキレがよく結構スッキリしている。

 

例え悪いんだけど、ハチミツしょうがみたいな感じ?

もうちょっというと、甘いケーキ食べてすかさずコーヒー飲むみたいな感じ。

うーん、イマイチな表現力w

 

香りはフルーティな感じだと思う、多分。

そんなに高くはないかな?わかんないけど。

 

酒のボディは結構しっかりしていた。

うーん、2800円なら買うな。

 

評価:☆☆