全国の地酒を呑む

茨城の地酒を呑むの全国版です。

喜久泉 吟冠(西田酒造・青森県)

f:id:ishizawa369:20130124203127j:plain

田酒はよく知られたお酒である。

日本酒あんまり呑まない人でも知っている銘柄だろう。

この喜久泉は田酒を醸している西田酒造が造っている。

いわゆる本醸造酒というやつ。

 

田酒よりは容易に買うことができるうえ安い。

気軽に呑める分、正直いうと田酒より好きだったりする。

旨いし。

 

2000円でこの味わいはちょっとヤバい。

香りはそんなに高くない。

やや淡麗な造り。

落ち着いたホッとする酒。 

さらっとした呑み心地。

への字やってくる旨味。

が、なんともたまらない。

 

本当にいい蔵ってのは、一番安い銘柄がしっかりしている。

っていうか、一番安いのが一番旨いw

 

日本酒通ぶっているせいか、

「純米酒しか呑まないんでしょ?」とか、

「本醸造って不味くない?」

ってよく聞かれるけど。

でも、全くそんなことなくて。

結構本醸造だろうがなんだろうが呑んでいる。

 

旨いのは旨い。ただそれだけという節操のない人間です。

 

評価:☆☆☆☆